6.アートギャラリー

 マンガ、イラスト、コラージュ、ペインティングなど、根本さんの数ある作品の中から、単行本などの著作には未収録の、選りすぐり作品などをご紹介するコーナーです。
 尚、新たにアップした作品は一番下の方に位置しておりますので、お見逃しがないように。
 また、英語バージョンのアートギャラリーコーナーにも、根本さんのアートワークが紹介されています。こちらは英語表記ですが、日本版のこのコーナーとは別の作品が掲載されておりますので、ぜひこちらもご覧下さい。→詳細は[10.The English site about Mr.Takashi Nemoto] まで。


1.友情といふ事
 根本さんが日常茶飯事で遭遇している「友情」をテーマにした、皆様へのメッセージマンガです。
2.村田藤吉一家の裸のラリーズ体験
 世界で一番ラリーズと無縁な村田さん一家と水谷孝さんの夢の饗宴。

3.裸のモー娘。ラリーズ
 モーニング娘。が裸のラリーズに加入した!?

4.奴は見ていた!
 中年男の視線に注目。

5.明日はどっちだ
 イイ顔の男たちが気軽に教えてくれてます。

6.寿司喰いねえ〜其の一
 夏バテ防止にお寿司をたくさん召し上がれ。

7.寿司喰いねえ〜其の二

8.寿司喰いねえ〜其の三

9.弁明他力本願

10.ミニスカと山口富士夫
 山口富士夫もやはりミニスカは好きなのだろうか?

11.ダメ!ゼッタイ!
 麻薬・覚せい剤・大麻・シンナーの乱用をなくそう

12.豊漫〜其の一
 オレについてこい!

13.豊漫〜其の二
 愛とは決して後悔しないこと

14.Ben&Don仁義なき暖かいごはん
 「ベントーはんとでっち丼」シリーズ

15.ぼうふらエッセイ
 不潔で凄く嫌な小学校生活の思い出

16.イ・パクサ
 ポンチャックでアメリカンドリームの道を歩みだした男

17.四コマ漫画〜其の一
 検問も色々あるわなあ

18.四コマ漫画〜其の二
 オラあ正義さ守るぞい

19.四コマ漫画〜其の三
 禅問答マンガ

20.あ、着るときゃ着なきゃダメなのよ。
 クレイジーケンバンドTシャツを着た、ハンサムな逆さの男

21.お婆ちゃんが本当の絵を描いたら、みんなビックリするよ
 痴呆のお婆ァちゃんが老人ホームで絵画の才能開花で、皆んなビックリ之図

22.死体漫画〜其の一
 森の熊さんと、愉快な死体の仲間たち

23.其風画白展覧会
 根本敬とその心の師・クリムト新世界こと其風画白二人展

24.わかるかな?わかんねえだろうなあ
 松鶴家ちとせと、映像夜間中学西日本ツアーとの深い関係!?

25.岡本太郎は元祖パンクだ!
 頭の上にチンポがあってもいいじゃないか

26.これが韓国ロッカーだ!
 ロックは心意気、フルチンでゴスミダ

27.これがディープ・コリアーの理想的なスタイルだ!
 韓国へ行くならば、このファッションがお薦め

28.風吹く良き日
 韓国の黄色い黒人たちのブルースが聞こえてくる

29.<参考資料>パクサ・レボリューション
 アメリカンドリームの道を歩むあの男の現在(注.この項目のみ、根本さんのアート作品ではなく、参考資料です)

30.ゾンビに成っても生きる

31.足長コンビ
 オリジナルのTシャツデザイン〜其の一

32.識字学校中退者
 オリジナルのTシャツデザイン〜其の二

33.エンケン、夢よ叫べ
 LIVE IN OKINAWA'97のTシャツデザイン

34.RICK DANKO
 『電氣菩薩』のカバーデザインのヒントはここだ!

35.死体漫画〜其の二
 生きてるっていってみろ!ああ生きる力がわいてくる

36.CD「貞操観念の叫び1〜エロはマンコチンコの言葉だけにしろ!〜」
 K西先生の期待の新作CDのジャケットになる予定(?)のアート作品です。

37.『チョイス』落選の思い出
 『ガロ』とはやはり違いました

38.街の似顔絵描き村田
 似顔絵とは一体なんだろう?

39ユン老人の怒りの主張
 ここがヘンだよ日本人!

40.CD「湯浅湾ライブ」ジャケットアート
 ファズギターによるコイトス千人切り記念ライブアルバムです

41.特別編・ミニスカ本の件
 ミニスカ本の没装幀、バージョン1ー4を一挙公開します

42.真の一体化
 友情恋愛かくあるべし

43.お婆ちゃんとサッポロ一番
 わたしオナる人、ぼくオナられる人

44.つかみどり
 鯉をつかむ金太郎、みたいな感じ

45.亀の恩返し
 竜宮城へ本当に連れて行ってもらえるのだろうか

46.五線譜
 聞こえる音色はディープ歌謡!?

47.亀陰唇
 亀一郎と村田藤吉のオマンコの上での出会い

48.光州の夜
 光州とポンチャックとコッピの夜

49.食欲のメカニズム

50.これが下品美だ!
 この下品、イカしてるよ、最高!

51.努力
 70余歳の老ストリッパーの「花電車」に感動しました!

52.プリンセス天功
 副題(?):自殺する中高年を救え

53.これが本場のスパーンだ!
 模範指導:申重鉉先生

54.幻の名盤解放ボックス
 箱を開けると、そこは水木しげるワールド

55.『学ぶ』オリジナル版

56.ジーンズメイト体験ツアー

57.インディーズの伝説

58.犬と村田と貞操帯

59.拝啓国生さゆり様
 村田藤吉と国生さゆりの共演

60.給食風景
 戸川純単行本用イラスト

61.弁当と無頭胎児とイイ顔

62.寿司と御真影とイイ顔

63.寿司と交尾と亀一郎

64.ピザとカラオケとイイ顔

65.寿司と桜と坂上さん

66.『命名』用カバーデザイン
 デザインはあのパキート・ボリノ氏!

67.埋心・青い山脈’89

68.炊きたてのおこわはお母さんの亀一郎

69.乳頭と太股

70.自慰のメカニズム〜其の一

71.自慰のメカニズム〜其の二

72.ケンカをやめて!
「根本敬原画展(トランスポップ・ギャラリー)/オリジナルシルクスクリーン図版」

73.『REFLEX-contemporary Japanese self-portraiture』

74.最近のナフナ

75.ハイテクノロジー・スーサイド

76.保健用品

77.おせちもいいけど、カレーもイイね

78.自動書記

79.村田少年とボール〜天然の原風景〜

80.これが「お岩」だ!〜其の一「全身ソープ嬢殺人事件 連続が頭!!」

81.これが「お岩」だ!〜其の二「天皇賞大揺れ」

82.杉作J太郎監督作品「人間狩り」イメージ(根本の勝手な)画

83.生殖するは我にあり

84.猫にマタタビ寿司

85これぞ嬲(なぶ)り〜男で埋め尽くされた女

86.名誉死体エビス

87.真夏の夜のラリーズ

88.アリラン・プレスリー

89.キチガイになっても

90.湊さんの手書きビラ

91.つきつめたところで

92.思いきり

93.『命名(千摺と書いてたろうと読む)』の未収録原稿〜112/3up!

94.『命名(千摺と書いてたろうと読む)』の未収録原稿〜212/3up!

95.『命名(千摺と書いてたろうと読む)』の未収録原稿〜312/3up!