それはなに?

もんだい せいかいは
ここをクリック
「あ」がつきます。
夏の朝、さく花です。
ラッパのようなかたちをしています。
「オ」がつきます。
触れたりあけたりする事で音楽が流れる仕組みのある
小箱等の形をしたものです。
中をあけるとピアノのけんばんのようなものが見えます。
「か」がつきます。
海や川にいる生き物です。
手には大きなはさみがあり、横に歩きます。
「ポ」がつきます。
ゆうびんきょくの前にあります。
赤いものが多いですが、どれもお手紙を入れるものです。
「お」がつきます。
しかくい紙です。
それを折って、つるや花ややっこさんも作ることもできます
「め」がつきます。
朝、起きる時にならします。
「今、何時?」

「ケ」がつきます。
お誕生日には、その上にろうそくをたてることもあります。
「は」がつきます。
その中にたばこの灰をおとします。
たばこのすいがらも入れます。
「ト」がつきます。
パンをやく電化せいひんです。
パンがやけたらポーンととびだすようになっている時もあります。
「は」がつきます。
赤くて、長いはしごがついている車です。
高いたてものの火事をけす時などにつかわれます。


「ト」がつきます。
赤い色のやさいです。
ケチャップの原料でもあります。
「て」がつきます。
あーした天気になあれ!!
白のきれなどで作るお人形です。

















あさがお




絵をクリックしたらもんだいにもどります。









オルゴール




絵をクリックしたらもんだいにもどります。








かに





絵をクリックしたらもんだいにもどります。







ポスト




絵をクリックしたらもんだいにもどります。








おりがみ




絵をクリックしたらもんだいにもどります。








めざましどけい




絵をクリックしたらもんだいにもどります。








ケーキ




絵をクリックしたらもんだいにもどります。








はいざら




絵をクリックしたらもんだいにもどります。








トースター




絵をクリックしたらもんだいにもどります。








はしご車




絵をクリックしたらもんだいにもどります。








トマト




絵をクリックしたらもんだいにもどります。








てるてるぼうず




絵をクリックしたらもんだいにもどります。