フグのペ−ジへようこそ
そろそろ鍋の季節になりました  今年はとらふぐが高いようです

魚直 場所は言問い通りで、元魚屋さんです、建物はビルになってしまいましたが
古びた丸いちゃぶ台でアグラをかいてフグを食すのもなかなかのものです
量は普通の店の倍はありますので注文しすぎに注意しましょう
せっかくの雑炊までたどり着けなくなります
3人で2人前ぐらいがちょうどいいでしょう、白子もたっぷりきます(別注文)
ぜひとも白子を注文しましょう 他店では白子を思い切り食べれないですもね

今年も地元民が大勢ならんでいます
松本 場所は地下鉄田原町駅下車すぐ左側です
2年前TV番組アドマチック天国で一万円食べ放題と紹介されました
今年も一万円で食べ放題飲み放題の張り紙が出ました

今年は3500円のレディ−スランチが加わりました
三木
場所は ス−パ−ライフの近く
ここ3シ−ズン養殖のトラが不味かったので
ショウサイを探して見つけました(食べに行っていたのは
 昨シ−ズン)持ち帰り用も最近は養殖トラで不味

 親父さんは昔一時を風靡した〔三浦屋〕の元板前
ショウサイの白子美味しかったよ(最近天然のトラは高くて手が出ないので) 持ち帰り用もショウサイのようで美味

地元の落語家が来ている日もある

               2006.08.4撮影
まるふく
場所は秋葉神社近く 営業開始はPM5:30
地元松が谷 活魚センタ−卸 シンカイの直営店

 ふぐコ−ス が 4480円
  ふぐ皮サラダ
  てっさ
  から揚げ
  てっちり
  雑炊(香物付)
   で この値段 うれしい値段です

          
               2008.11.13撮影
とらふぐ亭
場所は国際通りROXの向かい側
11月になり食べに行ってきました

 皮刺は旨かった ふぐ刺は鮮度が良いのと 職人の腕が幸いして厚切り(高級フグ料理店とは違い)歯ごたえが楽しめました(私好み)
 から揚げは残念ながら身の部分で(頭とか骨周りに付いた肉が旨いのに)期待はずれ 冷凍の別仕入れ品? 
 ヒレ酒は追加の熱燗も頼み入れましたが色香り味が出ず残念
 ここ3年程養殖トラのチリ鍋を試して感動がなかったので チリ鍋はパスしました 値段的には他店のショウサイが手頃かも

               2005.11.4撮影

不景気な今 フグを食べたい貴方に朗報
フグ専門店《辻むら》にフグちりセット(野菜、ポン酢、薬味等付)があります
持ち帰り用フグちりセットが2000円で売っています 物はなかなかいいみたいです
フグ刺も2000円からありました
自宅で家族そろってフグちりもいいですね 家族そろってフトコロ安心 な〜んて

辻むら












浅草3丁目34−9   TEL 03−3872−4640
千束通りを言問い通り側から入り 3丁目と4丁目の間を右に曲がりにまっすぐ 右手に見えます


今年は
お持ち帰りでない 食べるほうの店には5000円のセットメニュ−がありました 夜1万円あれば足りるのでは




Go TopPage