地元原住民の噂

最近聞いた噂です
 暇ができたら食べに行ってみます
  美味しかったら 各ジャンルで紹介 不味かったら削除します

2013.10.01
 浅草橋に[三笠山](どら焼き)の美味しい[梅花亭]という店があるとの話
 「[梅花亭]は日本橋小伝馬町に江戸時代からある 鶯餡のどら焼きで有名な店と記憶しているけれど」と話してNetで調べてみると確かに存在している

2013.09.25
 言問い通りねこカフェ近くに ハンバ−グの[玄妙]が旨いとか あの辺りはラ−メンの激戦区で ハンバ−グ屋は記憶にないけれど
 [玄妙]の近く花川戸の呑み屋に通っていたのですが(昨年建て直しで無くなりました) お店のママさんが 「あそこの天麩羅屋美味しかったのだけれど ビルに建替えするときに料理人の首皆切ってしまったから 最近行かなくなってしまった 評判も聞かなくなってしまったね」と よっぽどうまかったのでしょうね  言問通りらしい [徒然なるままに]Pageに使用している[張り子の黒猫]はその呑み屋の看板猫でした(帝釈天の張り子の黒猫だそうです)

2009.04.19
  パテシエ・イナムラショウゾウの新しい店を探しに散歩してきました 隣に新しい建物を建築中だったのでそこかと思っていたら 日暮里駅のすぐ近くでした チョコレ−トケ−キ美味しかったですヨ

2009.04.11
  天婦羅屋〔天藤〕が店を移して新築し 最近休日には行列とか 昔〔小泉首相〕が来ていた店とはこの店かも  一度食べに行く予定です

2007.08.18
 湯島にチ−ズケ−キの旨い店があると噂に聞いていたのですが ようやく店名が判りました
 〔タントマリ−〕フランス料理店のデザートでスイ−ツ部門が独立して店になったとか  丸の内にもDPがあるとか

 本日久しぶりに猛暑から抜け出した過ごし易い1日で 買い物がてら オレンジ通りのドト−ルで一休み
 近所の店の年配のご主人と近所の年配の女性の 面白い会話を聞きましたので紹介します
 女性「いつも休日になるとあそこの天婦羅屋 行列になっているけど?」
 主人「ずいぶん前から〔サクラ〕を頼んでいるらしいよ 地元の人 行かないもね」