もんじゃ&お好み焼のペ-ジへようこそ

日本橋界隈に出没しておりましたが 最近 浅草もボチボチ出没しておりますので
   このペ−ジを立ち上げました
       暑い日にはビ−ルのつまみ感覚で行っており 食べるのが主たる目的ではありません
          アシカラズ

もんじゃ

 昔は駄菓子屋で小麦粉に水を入れたものを焼いて食べていたようです
 (子供の小銭で食べれる庶民的なおやつだったようです)
 大きな鉄板の一部に陣地(場所)を決めて焼いていたとか
 店によって焼く時の土手の作り方が違うことに最近気がつきました
  地元民に聞いても 食べに行った話はほとんど聞きませんが...

お好み焼
 関東のは関西以南と比べて味がずいぶん違う気がします
 個人的には 広島で食べたのが旨かった 大阪で食べたのはコクがあると思う

 浅草は 有名店でも 値段が高くて 旨み(長いも&ダシと思う)が入っていない店も多い?
 どこの店とは言わないけれど 庶民の食べ物なんだから もう少し考えてほしいね!


穂里
場所はすし屋通り
 浅草神社の巫女さんの紹介です

鮮度の良い素材の鉄板焼きが美味しかった
レバ−焼きと海鮮の鉄板焼きがお勧めです

お好み焼きもGooD もんじゃせんべいも必見です
お好み焼きは絶妙な焼き加減で焼いてくれます
焼きそばも旨かった

    2004.05.30撮影
新ちゃん
場所は千束通り
 安達祐実ご用達の店です

明太子もんじゃが旨かった

    2004.11.12撮影
染太郎
場所は田原町近く菊水通り
お好み焼き有名店です

さすがに美味しかった
ソ−スの焼ける香りが何とも言えない
他店にないメニュ−もある

一度は食べに行ってみる価値はあると思う

    2005.04.09撮影  




GoTopPage