天婦羅&天丼のペ−ジへようこそ
浅草でよく知られている天婦羅屋は、三定、大黒屋、葵丸進ですが、大きくなりすぎて
流れ作業の天婦羅を食べる感じになってしまっています
昔は、三社祭を見た帰りに、天婦羅で一杯やったものですが、口惜しい限りです
天婦羅屋も鮨屋同様、お好みでやると恐いものがあります

天盛 場所は《恐れ入谷の鬼子母神》の近くの言問通です
天婦羅定食850円で 種の種類も、盛りも充分でうれしい
スキンヘッドの料理人がやっています
家族で安心していけます
あかし 場所は国際通を雷門側へ少し入ります
カウンタ−だけの店です
先日、昼飯を食べに行ったら
近所の奥さんと子供3組が独占していました
「えびお代りしてもいいですか」なんて言っていました

伊勢屋 8月25日 AM10:50の写真です
今年は11回目でやっと食べられました
場所は吉原大門の斜め前
奥隣が馬料理で有名な《中江》です
天丼 1400円、1900円、2300円
水曜日が定休日
まさる 場所は仲見世と新仲見世の交差点近く
天丼2800円、3800円 ここも常時行列です

いせや 〔金美館通り〕に土手の伊勢屋の弟さんの店があるとの噂を聞き行ってきました
 今回は天丼900円を食してみました 味はいいのですが サクサク感がありませんでした 少し天ツユに漬けすぎではと思いました せめてチェ−ン店の〔てん屋〕くらいのサクサク感が欲しいですネ
 定食1100円は天ツユに漬けていないので絶対いけると確信を持ちました 掲載することにしました 次回は近日定食たべえるぞ 定食の感想は後日掲載します     2002.05.06
           
いせや 春日通 蔵前にある[いせや]
 昔「土手の伊勢屋」で働いていた方が暖簾分けと聞いたが?

 ランチ650円でいろいろなメニュ−があり若いお客が多いみたい

 油の切れもそんなに悪くないし この値段なら 食べる価値があると思う

     2014.03.09   
           
たけなわ 場所は田原町交差点の食堂です
 看板は 天麩羅専門店と書いてあります
三色掻揚丼800円 と 昼の定食900円がお勧め 値段は安いが職人の味です
 油の切れはなかなか《金美観通り伊勢屋》と同じくらい 揚り具合はもう少しかな

 近くにチェ−ン店の《てん屋》もあるので食べ比べてみては  2003.08.13
                


INDEX のICONは影信山(高尾山の隣の山)青木茶屋の山菜の天婦羅一皿300円です
東京で一番美味しい天婦羅です



Go TopPage