とんかつのペ−ジへようこそ


とんかつの美味いは脂肪に甘みがあるかどうかだと思います
なんたって月に旨いで脂ですから、ロ−スを主に食べてみました

気賀亭 場所は浅草通り上野から浅草の間にあります5月初めに御神輿のある神社の近くです
この店は噺家の林家喜久蔵が場所を明かさない約束でTVで紹介した店です
真打になる前は師匠によくコロッケやメンチを買いにやらされたそうです
ロ−ス定食900円、ダブルメンチ定食790円がお勧めです
ご飯も味噌汁もつけものも美味しい
さすがに噺家は良い店を知っているなと思いました
2001/04/06
本日夜、食べに行きました。同じ味で安心
前回昼は、若い人がやっており、少し味が違ったようです。
肉の大山  場所はアメ横 丸井裏
台東区で一番有名な肉屋の〔メンチ〕
100円 200円 400円 のがある
50円コロッケも旨い
観光バスのガイドの買い食いがよく見られる


     2012.03.01撮影  
ゆたか 場所はすし屋横丁のア−ケ−ドを越えて電柱をよく観察してください
今まで食べた東京のとんかつ屋と比較してもトップクラスの味です
ロ−ス、ヒレともに1800円+消費税はリ−ズナブルな値段です
河金 昔、浅草ビュ−ホテル近郊に《百匁とんかつ》の有名店がありました
やっちゃんとの係わりで店を閉めたと聞いております
ここは当時の弟さんの店《支店》だったそうで創業30年
昔、カツカレ−の美味しい店で雑誌で見た記憶があります
百匁「約400g」を体験したい方はどうぞ 200匁まであります
場所は下谷2丁目3番15号
味はまあまあいけるほうだと思います

浅草5丁目にも千束店あり ここのランチ700円のトンカツ定食は旨かった 2000.10.18



GoTopPage