www011.upp.so-net.ne.jp/cyamomo

TBSテレビ GOGOアイドル
1973.9OA
日曜19時放送(30分番組)
進行役/なべおさみ ゲスト/天地真理

♪オープニングテーマ曲
BGM ピアノ曲 なべ さーやって来ました「GOGOアイドル」
本日はハーイお待たせいたしました。あなたの真理ちゃん「天地真理と30分」僕なべおさみ、真理ちゃんの笑顔に乗って「よーいスタート!」
空いっぱいの青空、その青空を両手につかみ空いっぱいの幸せをつかんでいる「あなたの真理ちゃん」。今日はその真理ちゃんがなーんと僕の隣にいます。「ハーイ御挨拶」
BGM(水色の恋)
=カラオケ=
真理 皆さん今日は真理です。なべさん、よろしくお願いいたします。
なべ こちらこそよろしく。ガハハハハ(笑い声)胸が何かときめく30分。軽快に自転車に乗って、なかなかこれお上手ですね。
真理 そうですか?でもねこの自転車タイヤの大きさが違うんでね、ちょっと怖かったんですよ。
BGM(木琴から始まる曲) なべ いやいやいや!今これだけ乗ればバッチリ明日からでもね競輪の選手になれますって。
花から花へとファンタジックに動き回る真理ちゃん。この笑顔「ねー」あなたに呼びかけてるんでしょうねー。いつもニコニコしてて真理ちゃんて怒ったこと無いみたいねー
真理 そんな事ありませんよ!でもねー怒っているより笑っている方が楽しいもの、そーでしょ。
BGM(水色の恋) なべ さすがです実に立派な心構え。さーその笑顔に乗ってつられて子供達がやって参りました。ホレホレ。
真理 ♪「白雪姫みたいな心しかない私」知ってる?聴いたことある?聴いたこと有る人!
BGM(ギターの軽快な曲) なべ 天地真理。本名斉藤真理。昭和26年11月5日神奈川県に生まれる。親子の愛情のリボンを彼女ほど強く持っている人はまたきっと少ないでしょう。それも母一人、子一人の長い生活からにじみ出た愛のひとつなのです。どんな事があっても怒らない、今逢った人ともすぐお友達として笑顔で迎えられる天地真理。笑顔の美しさ、また笑顔のすばらしさを彼女は肌で感じることが出来るのです。人気者には珍しい控えめな態度、これもまたまねの出来るものではありません!
真理 じゃー次は何を歌おうかなー。
♪「この広い野原いっぱい咲く花を一つ残らずあなたにあげる」
私は野原がとても好きです。きれいな花が咲いてる時もあれば、冬が訪れ死んだようにまるで呼吸をしていない野原もあります。でも私は野原がとても好きです。上を見て御覧なさい、野原を包むあんなに大きな青空が有るじゃありませんか。野原と青空、私とあなたのようにお友達なのかもしれませんね。
♪「虹の向こうは晴れなのかしら あなたの街のあのあたりちいさな傘が羽になるなら今すぐ飛んで行きたい私虹をララララわたり愛を胸にあなたの元へ…」
なべ これは真理ちゃんの散歩姿かな?
真理 はい
なべ これはどのへん。
真理 えーとねー原宿です。
BGM(虹をわたって)
=カラオケ=
なべ あー表参道の方ね
真理 表参道のところ。
なべ いつもあそこらへんは出かけるの?
真理 えーあのー洋服買いに行ったりね。
なべ かいものなんかで、おっ。どこに入ってゆくのかな?ブティックかな?
真理 そーです。初めて入るお店。
なべ あーそー。ウインドーショッピングして歩くの好きなの真理ちゃん?
真理 だーい好き
なべ あーめったに無いだろうねーそうゆう時間がねー。
真理 そーですねー。
なべ お休みの時なんか利用して。
真理 そー。
なべ それから仕事の休憩時間。
真理 合間を縫って。
なべ 今日は何を買うつもりだったの?
真理 今日はねー別に決めてなかっんですけどねー。
なべ かわいいブラウスがあったらほしいなーとか?
真理 そーそーそー。
なべ あーなんてかわいいパンタロンだろー。だいたいどんな色が好きなの?
真理 もーねー、白でしょ紺でしょ、若草色でしょ、オレンジでしょ、たくさん好きなんだけどねーやっぱ白が一番好きですね。
なべ あーなるほどねー。何か真理ちゃんだと水色とか白とかそうゆう淡いねー清潔そうな色が好きそうだねー。
真理 そーですか?
なべ 今日はねー真っ赤なセーターだねー。
真理 そーなの。
なべ エルボパッチ。ネッ。
真理 エッ!?
なべ 膝の…膝じゃなくて、肘のところスエードのはってあるね。エルボパッチて言うんだよ、ソレ。
真理 あっそれをそー言う…。あのセーターねーあの黒いのがついてるからねー買ったの気に入って。
なべ アッそー。この時は買い物した訳ね?
真理 ここはねー今、ここはね、あのー、お店、喫茶店なんです。
なべ そー言えば今日はまだ1度もお食事していところが無かったから…。おー食べてますねー。
真理 これはねーパンを焼いてあるの。なんか面白いの。
なべ トーストかい?
真理 トーストよりもっと焼いたの油で揚げちゃうの。
なべ あーあーなるほどねー。あげもちみたいになっちゃうんだね。
真理 はじめて。
なべ ♪「あなたにあげもちを〜」
真理 ウフフ(笑い)なんですか?!
なべ オッ飲んでますね。
真理 紅茶です。
なべ 紅茶です。紅茶が好きなの?
真理 ・・・・・・大好き。アーおいしそうに食べてルナー。
なべ ここもさっき入っていたブティックの近くねー。
真理 近くです。
なべ 食べ物は大体あっさりしたものと、脂っこいものとどっちが好きなの?
真理 もーなんでも好き!
なべ あーー何でも食べやさん。
真理 でもニンジンが嫌い。
なべ そー。
真理 あー食べてる。
BGM(ふたりの日曜日)
=カラオケ=
なべ はーい、やって来ましたこちら新宿ですよ。新宿のここは真理ちゃんのお母さんが経営している田舎料理の店「てまり」
真理 トントン。お母さん私真理よ!
なべ あら、いらっしゃい今日はお休み?
真理 そーなのお母さん。えーお腹すいちゃった。何か食べさせて!
なべ さっきサンドイッチ食べたんだよねー。そしたとおもったらまた食事です。よく食べるねー真理ちゃんはねー。
真理 歩いてたらお腹すいちゃったの。
なべ ハーイ結構ですよ。サーお客さんに混じってどんなことを話しているのかちょっと聞いてみましょう。
真理 はい。
=お母さんと真理ちゃんの会話=
(料理を食べながら)
BGM(ちいさな恋)
=カラオケ=
なべ 真理ちゃんはこういった台所仕事すること有る?めったに無いでしょ?。
真理 ほとんど無いですね。
なべ じゃーねーナスのねー色の良いまんまにする漬けかたなんか知ってる?
真理 知らない!
なべ パチンコ玉とかねー金物、釘とか入れるんだよ!
真理 またー!
なべ ほんとほんと。
真理 ほんと?
なべ ナスがねー茶色にならないでそのまま漬かる。
真理 あーそうですか〜。どーしてでしょうねー?
なべ 鉄分がねーそうゆうに変色させないらしんだねー
〜中略〜(「てまり」での様子。)
なべ 久しぶりの休日にひさしぶりにおふくろの味を充分に満喫しました。なんか真理ちゃんの家庭的一面がうかがえましたねー。
BGM(木琴の曲) 真理 人間の心の中は目に見えません。でも心の中の絵を自分の手で絵にする楽しみ、誰にもわからない心の絵、誰にもわからなくてもいい、とっても好きです。
BGM(恋する夏の日) ♪「あなたを待つのテニスコート 木立の中残る白い朝もや あなたは来るはあの道から 自転車こぎ今日も来るは 今年の夏忘れない 心に秘め いつまでも 愛することを 初めて知った ふたりの夏よ 消えないでね どうかずっと〜」 
なべ さー真理ちゃん、
真理 …はい!
なべ ここで改めてファンの皆様に心温まるご挨拶を。
真理 はい!皆さん!いつも私の歌を聴いくださって、ありがとうございます。お手紙も毎日たくさんいただいております。心からお礼を言わせてくださいね!自分なりに忙しい中を縫ってお返事を出しています。来月10月の下旬に私の新曲だ出ます。空いっぱいの幸せって言うんですけど、とってもいい歌です。皆さんとご一緒に真理もそれこそ空いっぱいの幸せをつかもうと思っています。これからもよろしくね!
なべ 「よろしくね」の「ね」っと言うところが実にかわいいね。「ね」をもう一回言ってみよう。
真理 「ね!」
なべ かわいいなもう一回
真理 「ね」
なべ かわいいからもう一回
真理 コマーシャルよ!
なべ 「ね」
〜CM〜
〜子供達とのふれあい〜
なべ 真理ちゃんは今いくつかな?
真理 えへへへ(笑い)えっ、21です。
なべ そーそーすると5年後というのは真理ちゃんどうなっているかなー?
真理 そーですね〜やっぱり今みたいに歌っていたい。
なべ お嫁さんにはまだ行っていないかな?
真理 いっていないですねっ、きっと。
なべ つっと10年後はもう、お嫁に行っているね?
真理 わかんない!
なべ 子供がいそうだなー10年後は。
真理 いないですよ!
なべ 20年後は?
真理 えー何してんのかしら?
なべ もう小学校行っている子供を送り迎えしてるかもねー。
BGM(ピアノ曲) なべ 真理ちゃんのこの笑顔から出る心の温かさは、ずいぶん多くの人を励ましています。今までの歌手、タレントにない動きのある笑顔。これこそ天地真理の全てにつながるものなのでしょう。
真理 なべさん!あのね、この公園でねー偶然に学生のフォークグループがギターを弾いていたの。私も仲間入りしてたのよ。
なべ あーこれだなー。よーしよしよし、見てみよう見てみよう。
〜その様子〜
♪そのグループの音楽
真理 私って人よりも多く食べるのかなー?大丈夫かしら?太らないかなー?でも太るからって食べるのやめるの私いやだなー。だってすごくお腹すくんですもの!いいや!太ってもいいや!食べたい時に食べて、何でも食べちゃう!でも大丈夫かなー?どうなるかなー?いいや太ってもいいや!ドンドン食べちゃおっ。大丈夫かなー?太らないといいんだけどなー。いいや…。気にしないでいこっと!
なべ そうですそうです!食べなければいけませんよっ!真理ちゃんはいつもマリのようにコココロしていてくださいねー!ガリガリにやせた真理ちゃんなんてつまんないよ!
BGM(若葉のささやき) 真理 はい!はい!
なべ それでは、決定!!
♪「若葉が街に急に萌えだした ある日私が 知らないうちに あなたのことで今はこの胸がいっぱいだからわからなかったの 愛はよろこび…・。
なべ こちらはTBSテレビでおなじみの「となりの真理ちゃん」のリハーサル。おー居ましたね今〜ジュリーが居ました。ゲストかなージュリーが。おっ井上順ちゃんも居ました。よーしちょっと二人のお芝居を見てみようかなー。よーいスタート!
〜その様子〜
真理とジュリー、玉川良一のからみ。
なべ 本番ではお芝居で緊張している真理ちゃんも、休憩になると何かホット笑顔がよみがえります。こうしたテレビの番組は場面場面を撮りましてそれを後で編集して皆さんの前に流すようにしています。歌に芝居に、ファンの皆さんを心行くまで楽しませてくれる真理ちゃん。アッまだ芝居は続いていますよー。
〜その様子〜
♪劇中歌「さよなら さよなら みんなに会えてよかった・・・さよなら さよなら みんなに会えてよかった・・・ さよなら さよなら とってもっとっても楽しかった さよなら さよなら とってもっとっても楽しかった さよなら さよなら もっともっと話したかった さよなら さよなら もっともっと話したかった」
BGM(空いっぱいの幸せ) ♪「空今 あこがれ色に 輝き二人をよぶは この路 駆けて行けば 明日が待ってるかしら…」
なべ 常に笑顔を忘れない天地真理。そして、誰にでも笑顔で答える天地真理。タレントとしてその将来素質は100%信頼されています。貴方の真理ちゃんが将来大きく成長するのもファンの皆様一人一人の声援にかかっています。いつまでも貴方、応援してくださいねッ。
真理 これからも皆さんよろしくお願いいたします。
なべ はい、結構でした。さて皆さんにかわいがられ来たこの番組「GOGOアイドル」もひとまず本日で「カ〜ト!!」