「届く!社内規程」の概要

 本サービスは、労働法、会社法等の法改正の都度、社員就業規則、育児・介護規程、取締役会規程等の社内規程の改定すべき部分について改正法に則り改定案を企業担当者に自動的に送信する業界初のサービスです。

 従来は、法律改正がある都度、企業の法務、総務、人事担当者が自社の社内規程を全て点検し、必要な社内規程の改定作業を実施していました。また、社内に規程担当者を置かない企業は外部専門家と顧問契約を締結し法改正がある都度、専門家に依頼し自社の社内規程の改定を実施しておりましたが、「届く!社内規程」サービスを導入することにより人的資源および外部委託費が大幅に軽減されます。

 サービスを開始するにあたり、社内規程を紙媒体で管理している企業は当社で電子データ化し、併せて現行の法規法令に則した規程内容に改定したうえでサービスを開始します。

 

情報漏洩の防止については、両者間で「秘密保持契約」を締結し万全の体制で臨みます。