スタジオ山城301 怪奇人別帳

第02話 「人喰い草」
 
滋賀県草津市に人喰い草が出現。
けんぼうは現地に向かった。
「いってきまーす!トライアングルゴー!」
立命館大学
学術フロンティア共同研究センター
「ここに入ってみよう」
「む、これだ」
「あ!」
「大変なことが分かったぞ」
「もしもし、山岸さん」
「う!」
「なんだ?」
けんぼうは日射病で倒れた。
謎の失踪を遂げたけんぼうに代わり、山岸は現地に乗り込んだ。
「うおお」
「あれはすべての元凶」
「栽培現場だ!」
山岸は本拠地に潜入した。
「これが制御装置だな」
ドカー!
ガシャー!
「あんた、何してんのよ」
   
  どういうことだ!?
   
立命館大学食堂
「人喰い草の正体は突然変異したブロッコリーだったのです」
「おいしそうじゃないですか」
温泉玉子 \40
枝豆入りひじき煮 \60
じゃこ大根おろし \80
チキン胡麻唐揚げ丼(Lサイズ) ¥380円
「食べよう」
「うめえや」
「ふー」
植物の呪いとは恐ろしいものだった。
立命館の食堂はサラダバーがあっていいなあ。

次回につづく