ART STUDIO  M cottage






□ ■ □  ”KULILIN”とは?  □ ■ □




『KULILIN』と書いてあるだけで、実際に何て読むのか分からない人もいることでしょう。
察しがいい人は…、そう、その通り!
『 クリリン 』と読みます。
鳥山明先生のマンガ、『ドラゴンボール』のキャラクター、『クリリン』から由来しています。
ちなみにドラゴンボールは大好きです。
文字で表したときに、
『KURIRIN』ではなく、『KULILIN』のように、『R』『L』にしている所がなんとなく良かったので、アルファベットにした時はこう書きます。
実際にこれは私のあだ名でもあります。
私が高校1年の時にクラスの友達に、何の前触れもなく、突然つけられました。
苗字からして、そんなイメージがあったのでしょうか?
特に抵抗はなかったので反対もせず、そのまま定着してしまったのです。
さてさて、私の本名はと言うと…、う〜ん、ヒ・ミ・ツです!
このネット上では『 KULILIN 』で行きます。
そして他のページにもありますが、私はの音楽好きです。
いろいろなジャンルを聴いたりというのではなく、音楽の魅力というか、
持つ力というか、人それぞれに与える影響力が音楽にはあると思うんです。
たまたまその表現力に強い森高千里にハマってしまった訳で、こういったホームページまで作ってしまいました。
他には…、B’z、布袋寅泰、氷室京介、徳永英明、hitomiなど、やっぱり影響を受けています。
そして、92年に森高千里と出逢わなかったら、今こうしてインターネットをしていないかも知れないし、
どうしているのかも全く分かりません。

そんな訳でどうぞ、よろしくお願いしま〜す。




□ ■ □  ”M cottage”とは?  □ ■ □




『M cottage』の『M』とは、私の本名からとっています。
『cottage』とは、単純に辞書などで引いた通り、

【 cottage : 名詞 】
いなか家、農家
(いなか家造りの)小さな別荘;(郊外の)小住宅;
<米>(非暑地などの)小別荘; 小ロッジ; 山荘

という意味です。
別荘や山荘と言えば、大概は都会から少し離れたところにあるもの。
私は混雑したところは嫌なので、都会よりは田舎、海よりは山という感じ。
『山にある別荘=山荘、山小屋』という意味合いで
『cottage』としている訳です。
2つを合わせて、『M cottage』 = KULILINの山荘。
名付けた時は、あまりしっくりしなかったのですが、今はニュアンスがとても気に入ってます。
そして今でも思っていることですが、どこかに音楽の創作活動だけをするための『 スタジオ 』が欲しいのです。
なおかつ、のんびり出来る、落ち着けるところに…。
でも、そんな所に『スタジオ』を持つお金などどこにもないのも事実です。
こうしてインターネットのホームページとしての

『 ART STUDIO  cottage 』

を運営して行くことが私の楽しみなんだと思います。
とは言いつつも、いつかは小さくてもいいから、自分だけの『スタジオ』を手に入れたい思いは変わりません。

1997.3.31
KULILIN