■29日(土曜日)
今日はだいちゃんと待ち合わせて錦糸町へ。
ここには前から気になっていた地ビール屋があるんですよね。
まずは、楽天地温泉でさっぱりした後、
極楽気分で、地ビール屋へ。
あれ?ハンバーガー屋?弁当屋?みたいな外観です。
16時というのに、先客が2名ほどいらっしゃいます。
それよりも驚いたのは、ビール以外メニューがありません。
空きっ腹できたので、けっこうダメージ大です。
でも、ビールはかなり美味い!定番のペールエールがおすすめでしょうか。
そんなこんなで、錦糸町へ戻り、寿司Zへ。
かなりベロベロで酔っぱらいつつ、帰宅就寝。飲みすぎましたね。

■19日(水曜日)
妹といっしょに「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展を見に
国立新美術館へ。
扱っている題材は、「ぐんまのやぼう」とかもあり
かなりディープ感があったのですが、
エヴァが全24話同時に上映してたり、驚きもあったりですが
なんかどの作品も数行でサラッと説明しているあたりが
ライトユーザー感がして、ちょっと感触がいまいち。
人もまばらでゆっくりまわれたのが良かったです。

六本木の寿司Zへ寄りつつ、上野の国立科学博物館へ
太古の哺乳類展へ行きつつ。
こちらは人がめっちゃ多い。ちょっとげんなり。
ただし、展示物が多く、先カンブリアの化石ってこんな小さいのか!とか
いろいろ見ごたえがあり良かったです。
そんなこんなで帰宅就寝。


■15日(土曜日)
今日はコミケ真っ最中ですが、
あえて川越の小江戸ビールを飲みに、ぶらぶらと。
メイン通りは、かなりいい感じです。観光地感があります。
店先で飲む、ビールサーバから出てきたビールは格別です。
白が良かったかな?
メイン通りの前あたりにある、親子丼のおいしい店へ。
ここの親子丼、噂通り、かなりおいしいです。おすすめ。
もう少し南下したところに、沖縄専門店があり、
沖縄で作っているオリオンビールを取り扱っていて
かなり貴重な感じがします。
本土で作っているオリオンビールと風味が違うんですよね。
それと、川越のアニメイトへ。
移転していましたが、あんまり地域制が無く普通な感じでした。
ほかにも、喜多院とかいきましたが、裏庭がいい感じでした。
「神様はじめました」のお菓子や立て看板とかあり、
川越も順調にアニメ化していることを実感。
帰宅就寝。

■10日(月曜日)
妹と原宿をぶらぶら。
とある女性向けアニメ専門店へ行ったのですが
なんか独特な雰囲気がありますね。
また、結果として、品薄商法みたいな感じだったので
どこも同じなんだなーとか。まぁブロッコリーですし。
渋谷へ繰り出し、アニメイトへ。
ここは広く、外国人率が高い感じがします。
ただし、あまり特色がなかったかな。
アウトバックスへ行き、ステーキを食べつつ。
やっぱり、日本風にローカライズしているのですね。
オニオンを丸ごと揚げたのが、有名でしょうか。
帰宅就寝。

■8日(土曜日)
だいちゃんと待ち合わせて、
蒲田あたりをうろうろ。
はすぬま温泉(銭湯)へ行きつつ。
ここのお湯は黄土色で、肌への感触もかなりいい感じです。
こんな銭湯が近くにあったら、めっちゃ通うんだけどなぁ。
帰りに、洋食屋へ寄り、結構いい感じだったような。
寿司屋、カラオケ、いろんなお店をハシゴしつつ
終電近くで帰宅就寝。