コラム

「不思議なご縁」




 この度、新番組「ピースメーカー鐵」、
市村鉄之助をやらせていただくことになりました!!
もうご存知かとは思いますが・・・。


この作品とはなんだかとってもご縁がありまして、
オーディションを受ける時、事務所から参考にともらった
とある雑誌の「ピースメーカー対談」の切りぬきに、
一際目をひくものが!!
それはストーリー紹介もさることながら、
人物紹介もさることながら、なによりも原作者、
黒乃奈々絵先生のプロフィール!!
なんと誕生日が一緒!!
しかもデビューした年齢も一緒!!(←あ、これは討ち入りの時わかったの)
しかも5年位前の*ボイスサンプルで「ピースメーカー」の
鉄之助のセリフを使わせてもらってたのデス!!
オーディションを受けた時、セリフ言ってて
な〜んか前にも言ったことあるような〜、
と思ったら・・・!!

こうして何年後かに動く鉄之助に声があてられるよう
になろうとは、もうこれ以上の幸せはないッス!!


 そして新撰組を勉強していくうちにどんどん
はまっていく自分・・・。やっぱ時代ものはいいね〜。
ブシだよ!!サムライだよ!!フジヤマバンザイだよ!!
アフレコもすげーたのしいッス!!
みなさん顔キャスでもいけるのでは?と
思う面々ばかりで、ひそかにピースメーカーの
舞台できないかな・・・などと思ってる今日この頃。
(ぜったいムリだけど・・・)


 とにかく「ピースメーカー鐵」絶対おもしろいと
思うのデス!!ちょ〜っと夜遅いけど
予約とか駆使して、ぜひ見て、
ピースメーカーフリークになってくれると嬉しいデス!!






*ボイスサンプル・・・
マネージャーが「こんな声あるんですけど〜」と
営業に使う、声のプロフィールのようなもの。
セリフは自分でまんがや雑誌などからえらんでくる。