マイホーム

・2009.07.19

更地な状態



地鎮祭な感じ



・2009.08.04

基礎出来ました。

奥のバリケードで囲まれて見えるのは裏手のお家。
基礎見た時やたらと広いなぁと思ってたら平屋みたいです。
向こうが南側なんだけどあまり陽当たり悪くならずに済むかも^^



・2009.08.17

上棟(式は略)



・2009.09.23

その後、玄関側


その後、南西庭側。右に見えるのは南側の平屋のおうち。


おまけ。東側のお隣物件。建て売りに変更したみたい。まだ入居者未決。



・2009.10.12

さらにその後、外観完成。バリケード取れました。
西側の土地に、購入者と思われるご夫婦が測量?に来ていました。
建つのは年明けかな?



・2009.10.19
金銭消費貸借契約なるものを銀行にて行いました。
平たく言えば住宅ローンてやつですね。
住宅購入するにあたって、今まで聞いたことのない単語がちょこちょこ出てきます。
聞いたことないだけに、いちいち覚えちゃいませんけど。。。



・2009.10.29
引き渡しの日。
自己資金と住宅ローンが一旦自分の通帳に入った後、
右から左へ出て行ってしまいます。
通帳残高が8桁になりましたが、あっというまに減りました。
実際に8桁のお金を目の前にするとビビルでしょうけど、
通帳に数字だけあってもなんかピンときませんね。

鍵も貰って自分の家になったのでリビングにて記念撮影。



・2009.11.01
引っ越しの日。大安吉日。
今回は3人世帯ってことで自力はやめて、
引っ越し業者にお願いしました。
姉が使ってみてよかったよーと言っていたサカイにしてみました。
結果は仕事も丁寧で特に不具合もなく良かったのではなかろうかと。
業者に頼むと口だけ出してればいいので楽ちんですね。お金はかかるけど。

そして段ボール山盛りになった新居ですが、ぼちぼち片付けしましょーかね。
年末には落ち着いてくることでしょう。


 完成写真 now printing


 −完−