Kunio Niida 
    
(1936〜1999)


 数多く人にとって、数多くのエピソードとともに、その人にとって…「一生忘れられない人」…がいると思います。私(葛城武周)にとっては仁井田邦夫先生はその一人なのです。エスポワール吹奏楽団ホームページ用に編纂を始めたのが2000年夏。いろいろな資料や写真を拾い集めたり、奥様にお聞きしたりと先生について調べていくうちにまたまた新しい…仁井田邦夫…という人を発見できたように思います。2001年12月23日にリニューアルしたエスポワール吹奏楽団ホームページにも、この「創設者仁井田邦夫」というコンテンツをリンクしました。時間が経過しても我々の記憶の中に、そして、このサイトの中に永遠に刻み込まれることを願っています。
 ■また、ここにないような仁井田邦夫先生についての資料をお持ちの方がおられましたら、e-mailにてお知らせ下さい。宜しくお願いします。

●Ein kurzer Lebenslauf von Kunio Niida
仁井田邦夫 略歴集へ

●Kunio Niida gesammelte Schriften
仁井田邦夫 著書集へ

  エスポワール吹奏楽団HPへ