遊ぼう!

ピーナッツ・スウィングダンス・プロジェクトでは、毎週の練習に加え、オールスターズとしてのイベント参加や舞台発表、その他レッスン企画、ダンス以外の企画など盛り沢山の内容で活動しております。
そんなピーナッツのおもしろ企画とあわせて、毎週のレッスン内容やステップの解説なども随時お伝えしてまいります!
ダンスを使ってどう遊ぶ?どうぞお楽しみに!

最新の話題

2010.9.15|トピック032

サンキュー♪

またまたご無沙汰ですみません。
そして、突然ですが…

なんとここで産休宣言!!(爆)

こういうものは、やはり突然やってくるのですね。
とうとう我が家にもやってまいりました、コウノトリが(笑)

腰を悪くしたり、バタバタの前半でしたが、何と後半は、初の妊娠生活が待っていようとは…!!
ピーナッツの皆さんのご理解とご協力のもと、産休に入ることにしました。

とにかく初めてのことなので、見るもの聞くもの全て勉強で、いやどうにも「侮れぬ…」って感じです。
現在すくすくと育っていますが、まだ9週なので油断禁物。
とにかく「無理しない、無理しない」と言い聞かせながら生活しています♪

しかし、11月には「ジンジャーズ」と新宿クラス「エンジョイリズム タップダンス」の合同発表会が、曳舟のユートリアで行われる予定なので、こちらは、ちと「頑張らねば」と奮闘中です。
こちらの詳細はピーナッツのウェブサイトで♪

こちらのサイトは「今週のステップ」をもう少し更新しようと思っているので、時々ご覧ください(笑)

急に肌寒くなってきたので、皆様どうぞお体には気をつけて下さいね(*^_^*)
ではヽ(^。^)ノ

★その他のお知らせ★

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

2010.7.14|トピック031

8月のスケジュール更新と今週のステップ動画UP!

 8月のスケジュールを更新しました!

すっかりご無沙汰ですみません(;一_一)
蒸し暑い日が続きますね〜。我が家では明智(黒猫)が、一番バテてます(笑)

ピーナッツでは新メンバーも増え、ますます快調に飛ばしてます♪

そうそう、おにょの腰はもう全快しました!!
ご心配して下さった方々、ありがとうございましたm(__)m
今回の故障は思った以上に長引き、「このまま、治らなかったらどうしよう…」と本気で心配しましたが、
いやいや、気が重かった梅雨にも負けず、結構元気に動けてます(笑)
よかった、よかった。

今年の夏もなんか楽しい事やりたいな〜と思っているんですが、
なんかいい案ありませんか?
体調を崩さず、今年の夏も元気に踊りきりましょう!
サークルでお待ちしています!ヽ(^。^)ノ

7月と8月のスケジュールを更新しました!チェックお願いします♪

★その他のお知らせ★

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

7・8月のスケジュール…必ずご確認ください。

2010.6.5|トピック030

7月のスケジュール更新

 7月のスケジュールを更新しました!

オールスターズが無くなって約1ヶ月経ちましたね。
土曜日になると「1時に秋葉原に行くには…」と無意識に考えていて、「あ、3時からか…」とか思ってる自分がいます(笑)

爽やかな5月も終わり、とうとう梅雨の6月。
先月は毎年恒例【三社祭】にピーナッツメンバーが参加♪
私は残念なことに腰の故障の為参加できませんでした(T_T)
そういえば今回の故障は長かったなぁ〜。治るのに約1ヶ月もかかりました。
その1ヶ月間は雨が降る日は必ず腰がズキズキと確実に痛むので、どんなに朝が晴れていても「今日は雨が降る…」と分かりましたよ。
天気予報士より当たりました(笑)
今はだいぶ良くなってきましたので、天気予報もあまり当たりません(笑)
ご心配をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。 今後ともピーナッツを宜しくお願い致します。 6月と7月のスケジュールを更新しました!チェックお願いします♪

★その他のお知らせ★

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

6・7月のスケジュール…必ずご確認ください。

2010.5.12|トピック029

お知らせ

 あっという間に5月も半ば。
更新が間にあって無くてごめんなさいm(__)m

さて、少し寂しいお知らせですが、“ザ・ピーナッツ・オールスターズ”が解散となりました。
今日までご支援・ご支持を下さった方々、ありがとうございました。
地域のお祭りやイベントにチームで参加し、スウィングを始め様々なパフォーマンスをしてきました。
これまでの活動はYOU TUBEでも確認できます♪

さて、お知らせのもう一つは5月第3土曜日のイベント“三社祭”♪
今年もサークルレッスン終了後に繰り出します!
5月と6月のスケジュールを更新しました!チェックお願いします♪

★その他のお知らせ★

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

5・6月のスケジュール…必ずご確認ください。

2010.4.1|トピック028

ボーリング大会ヽ(^。^)ノと
4月のスケジュール♪とエイプリルフール。

 サクラはもう7分咲きになり、春たけなわ。
4日の日曜日には上野でお花見予定のピーナッツです♪
とはいっても、この季節は油断大敵!
私の周りは風邪をひく人が続出!
しかし私は…といえば、「なんとかは風邪ひかない」を本気で証明中。
それもどうなんだ…

今日はエイプリルフール。
騙すほうですか?騙される方ですか?
私は無論…「騙される方」です(笑)
今日も早速、午前中にやられました!
毎年同じ人にひっかかってます…(=_=)
来年こそは、騙されないぞ〜〜〜っ!!!と誓いを新たにしました。

さて、先日ピーナッツ・ボーリング大会を開きました♪
参加者は総勢7名!
熱いバトルが繰り返されたのですが、これはブログにてご確認下さい。
十数年ぶりのボーリングは、「こんなもんだろ」って感じの結果でしたが、
メンバーには以前マイボール、マイシューズを持っていたツワモノや、
「生まれてから2回目のボーリングです!」というど素人(失礼!)も。

罰ゲームもあったりで、大盛り上がりをし、最後には「またやろう!」とお開きになりました。

ということで、第2回もあるらしい…。
次回は田町のボーリング場に進出予定?!


4月のスケジュールも更新しました!チェックお願いします♪

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「初中級スウィッチ・ベーシック&」〜編〜

オールスターズ…メンバー募集中!!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

3・4月のスケジュール…必ずご確認ください。

2010.2.26.|トピック027

やっぱり、オリンピックでしょ!!

今熱いのは、やっぱりバンクーバーの冬季オリンピック!
どの選手も頑張って日の丸を背負って健闘してくれていますが、
気になるのはやっぱりフィギュアスケート!!

フィギュアはほんっと素晴らしい!
語ると長くなるのでやめておきますが…(笑)

今日、浅田真央選手が自己ベストを出しつつも、悔し涙を流しての銀メダル。
今回のフィギア、私も沢山泣きました(笑)
素晴らしい演技に泣き、悔し涙でもらい泣き…

そういえば、アイスダンスは観ましたか?
氷上の社交ダンスといわれるスケートです。

氷上で二人の息をぴったり合わせ、素晴らしいバランス感覚で踊るんですが、
これはスウィングでも同じですよね〜。
まさに『カウンターバランスここにあり!!』です(笑)
ここで優勝したのはカナダの≪バーチュ・モイヤー≫組。
もし機会があったら、ぜひご覧くださいませ♪

オリンピックも、もう少しで終わりですが…
ガンバレ日本!!

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「初中級ベーシックステップ」〜どっちも踊っちゃおう!編〜

オールスターズ…10周年記念イベントの出演者募集中!!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

2・3月のスケジュール…必ずご確認ください。

2010.2.8.|トピック027

ことはじめ。

なんと!!私が『ボケ〜〜ッ』としている間に年も明け、早くも2月8日!!
かなり『ボケ〜ッ』っとしてしまいました。面目ないm(__)m

さて、今日は【ことはじめ】の日だそうな。
「何の?」というと、【一年中の「農の事始め」】が今日だそうで。
ピーナッツものんびりさで言ったら、農作業ペース(笑)。
で、今日が【ことはじめ】ということで、やっとサイトも始動しました!!

いえ、サークルはもちろん1月から活動しておりましたが…(笑)

タップの発表会の報告とか、忘年会の報告とか色々あるはずなんですが、
まず、今年は何と言っても≪ピーナッツ 10周年≫!!
ここんとこ、忘れちゃいけません。
11月頃に記念式典(←!!)をするつもりですので、乞うご期待!

では改めて今年も宜しくお願いします(*^_^*)

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「超初心者向けベーシック&チャールストン」〜初心に戻ろう編〜

オールスターズ…10周年記念イベントの出演者募集中!!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

2・3月のスケジュール…必ずご確認ください。

2009.12.17.|トピック026

もうすぐ×2(#^.^#)

◆もうすぐ・1◆
お待たせしました〜!!
(ん?待ってない??)
とうとう明後日に迫った『エンジョイリズム・タップダンス 発表会』

今回はモリゾー&ゆみこのペアタップもあり更に充実♪
もちろんミニ・レッスンもありますぞ☆
ちょっとタップが気になってる方、この機会に体験しちゃいましょう!
軽食やソフトドリンクもご用意してお待ち致しています。

『エンジョイリズム・タップダンス 発表会』
日  時:2009年12月19日(土) 16:30開場 19:00開演
会  場:新宿クラブツーリズム
     東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウィングB1F
TEL:03-5321-7570
チケット:1,000円(ミニレッスン有。軽食+ソフトドリンク付)
講 師 : 森正太郎 & 井口ゆみこ

※当日はミニタップレッスンが行われる予定です。動きやすい服装でお越しください。


◆もうすぐ・2◆
そしてもう一つは前回もお知らせした『忘年会』!
ピーナッツの忘年会はとにかくアットホーム(笑)
どなたでも気兼ねなく来て頂けます♪

これが今年最後のピーナッツ!!!
どぉぉ〜んとお越しください(笑)

日 時:2009年12月26日(土) 14:00〜16:30
参加費:1,500円
※持ちより形式ですので、1品以上お持ち下さいm(__)m
(↑ 買っても良し、手作りでも良し(笑))


どちらもお待ちしていま〜すヽ(^。^)ノ

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「タンデム・チャールストン」〜タンデムチャールストンに挑戦!編〜

オールスターズ…10周年記念イベントの出演者募集中!!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

12・1月のスケジュール…必ずご確認ください。

2009.12.7.|トピック025

26日は忘年会ヽ(^。^)ノ

毎年最終レッスン日を『忘年会』にしているピーナッツ!
今年も26日に開催が決定いたしました〜♪

去年は「かくし芸」があり、 "太極拳"、"バイオリン"、"矢島美容室"、"サンバ"と幅広くかくし芸が行われました(笑) さて、今年は何が飛び出すのでしょうか?!

気になる方は26日確認に来てね!!
軽食を用意してお待ちしていま〜す♪

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「バルボア&スウィング」〜バルボアに挑戦!シアル編〜

オールスターズ…10周年記念イベントの出演者募集中!!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

12・1月のスケジュール…必ずご確認ください。

2009.12.4.|トピック024

携帯サイトが出来ました!!

さあ、ここに来て快進撃!
新年を迎える前に、ピーナッツの携帯サイトができました!!

ピーナッツの団体紹介や『クラス』『サークル』のご案内、
なんとスケジュールまで確認できる優れもの!!


QRコードはこちら!!

いつでもどこでも確認できる携帯版ピーナッツサイト!
「お気に入り」に登録してね♪

2009.12.3.|トピック023

K&U ダンスパーティー 無事終了!!

とうとう今年も残るところ、あと1ヶ月。なんと12月にはいっちゃいました!
言いたくないけど、「早い!」(笑)
やはり、バタバタな1年だったような気がします。

さて、前回お知らせしたステージが一つ終了しました!
【K&U ダンスパーティー】でのオールスターズのパフォーマンス。
若さいっぱい、元気いっぱいのショーとなりました!



今回、満を持しての初参加が3人!
海の男「シアル」、
ジャグラーの「ことみ」、
お姉さまの「しまちゃん」♪



総勢9名で臨んだパフォーマンスに、
直前のオファーにもかかわらず、快く引き受けて下さったスタッフの面々。
本当に感謝してます!!

そして…
珍事件発生!!!(笑)


この詳細はクリスマス・バージョンになったブログで確認してね〜♪

Onyo−Makoブログ〜本番直前編〜



Onyo−Makoブログ〜珍事件発生!本番編〜



そして、観てきました!【下町女流名人会】
タップサークル『ジンジャーズ』のメンバーで歌手の古田三奈さんのプロデュース公演!
いやいやいや、面白かった〜ヽ(^。^)ノ

三奈ちゃんの歌もとっても素晴らしかったし、それから講談がこんなに面白いなんて!!!
こちらも私の感動がブログに書きこまれています♪こちらもチェックしてね!
Onyo−Makoブログ〜下町女流名人会〜

2010年1月のスケジュールもアップしました〜♪


★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「バルボア」〜ゆみこリーダー頑張る編〜

オールスターズ…メンバー募集中!!増えてます!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

12・1月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.11.25.|トピック022

ステージのお知らせ♪

11月ももうすぐ終わり、今年も残り1ヶ月ちょっとになりました。早い!!
最近、有意義な1年を送りたいと、切に思うようになりました。
でも、計画を立てることの苦手な私は、それすら至難の業なのですが…(笑)
さて、11月にピーナッツ・オールスターズのステージが1つ、
12月に友人のステージが二つあるのでご紹介しちゃいます!!

【第7回 K&Uダンスパーティー】
ザ・ピーナッツ・オールスターズの合計40分のパフォーマンスがあります!!
ダンスあり、歌あり、ヨーヨー&ジャグリングありと、何でもありのピーナッツ・オリジナルステージ!
40分のパフォーマンスはピーナッツエキスたっぷりです♪

日時:11月28日(土) 16:00〜20:00
前売・当日:2,500円
開場:エルソフィア3F ホール(地図)
チケット申し込み
前日までにウェブサイトからお申し込みください。

【Antonio X'mas Premium Live】
12月のステージ、1つめはOnyo-Makoの教え子Ryujiが出演するステージ!
スウィンガ―にはお馴染み(?)の舞浜Club IKUSPIARIでのショーとなります♪
ダンスにとどまらず、歌、演奏とこなすマルチジャンルのエンターテイメントユニット『ミニ男』のステージをたっぷりとお楽しみくださ〜い(#^.^#)

日時:12月17日(木) 1st/15:00〜  2st/20:00〜
チケット:5,500円(1 Drink)/(4〜12才 1,000円 1 SoftDrink)
会場:Club IKUSPIASRI
http://minio.ikidane.com/
※AMBER TRIANGLE MARKETも出演します。


【下町女流名人会】
そしてもう一つはタップサークル『ジンジャーズ』で頑張っているの古田三奈さんのプロデュース公演。
女性だけの出演で歌あり、舞踊あり、講談あり、落語あり…何でもありの夢の時間をお送りします♪

日時:12月3日(木) 昼の部/開場13:00 開演13:30  夜の部/開場18:00 開演18:30
チケット:前売/3,000円 当日/3,500円≪全席自由≫
開場:すみだトリフォニーホール(小ホール) TEL 03-5608-5400
お問合わせ&チケットのご予約
主催:古田三奈後援会 TEL&FAX 03-3829-9937


【第7回 K&Uダンスパーティー】と【下町女流名人会】はもうすぐ!
たまにはステージもいいもんですよ♪


★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「スウィング&バルボア」

オールスターズ…メンバー募集中!!増えてます!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

11・12月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.11.10.|トピック021

「スウィングダンス」は何でもあり?!

さて、10月の『ハロウィン』と12月の『クリスマス&忘年会』に挟まれた地味な11月に突入しました(笑)

今週のステップは「タンデム・チャールストン」。
本来、「タンデム」とは【前後に二頭の馬を並べて走る馬車】のことを指すそうです。(↓こんな感じ)



リーダーとフォロウアーが前後2列になってステップを踏むこの「タンデムチャールストン」。(↓こんな感じ(笑))



他のペアダンスではなかなか見かけないポジショニングです。何でもありの、いかにも「スウィングらしい」ステップだなぁと思いますね〜(*^_^*)
しかしスウィンガ―ズは「他にないポジション」を考えだしただけでは満足しません(笑)
さらにここから様々なバリエーションを作りだすのです!!
(その一つが『今週のステップ』の中にもあります!)

もともとこの手のダンスは、
「みんなで楽しく踊ろう」というよりも
「こんなステップを編み出したから、皆に見せつけてやろうゼッ!」
というような感じで発展した部分が大きいので、
そういう意味でもこの「タンデム・チャールストン」が初めて世に出た時は、相当注目を浴びるステップだったと想像に難くないわけです。
どこのどなたかわかりませんが(多分黒人さんでしょうが)、すごいステップを編み出したものです(笑)

「あんたは、えらい↑」(笑)

そして、このリーダーとフォロウアーが入れ替わっちゃうバリエーションもすごい!! これを初めてみダンスホールの人たちは舌を巻いて悔しがったに違いない(笑)


★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「チャールストン2パターン」「スウィングアウト」

オールスターズ…メンバー募集中!!増えてます!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

11・12月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.10.30.|トピック020

「パーティー」に行くとハマる?『スウィングダンス』♪

ということで、ピーナッツの新人さんはことごとく「パーティー」や「イベント」でダンスにハマっているのです(笑)
スウィングダンスのイベントは今や東京圏だけでも週1回は必ずどこかでやっています。 スウィングは外人さんも多いし、イベントに行くとちょっとした「異世界」に行った感じがするで、特に最初はびっくらこきます★

さて、この時期のイベントと言えば『ハロウィン』♪業種を問わず、あっちでもこっちでもイベントが行われています。
では気になるスウィング界の『ハロウィン・パーティー』は…?

結構本格的な『ハロウィン』ですよ〜(笑)
スウィングは外国人の率も高いし、日本人でも海外生活経験者の率がものすごく高い! そのせいか、かなり本格的な『ハロウィン』のイベントが行われているような気がします。
今回“ゆみこレポーター”が後輩数名を引き連れて突撃取材を試みました!(笑)


(似合いすぎです(笑))


(みんなかわいい!(笑)。真ん中は仮装コンテストで優勝したてつさん)

どうでしょ〜???もっとすごい人も沢山いたみたいです(笑)

今回のピーナッツの突撃レポーターの皆さん!↓


ちなみに写真センターのガーシ君も“血のり”でコンテスト3位に入賞しました!!(笑)
おめでと〜〜〜♪

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「チャールストン2パターン」「スウィングアウト」

オールスターズ…メンバー募集中!!増えてます!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

10・11月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.10.20.|トピック019

『今週のステップ』と『シムシャム・マスター編』
動画アップ♪

『今週のステップ』に登場するのは、なんと始めて1ヶ月の新人・ことちゃんです!
彼女はマイムを1年間修行し、かなり器用に体を使いこなすんです!
「壁」なんかおちゃのこサイサイ。 「階段」「エレベーター」なんでもござれなのです(*^_^*)
さてさて、今回はチャールストンの応用編です
2パターン用意しました。どちらも練習をすれば、さほど難しくないもので〜す♪

そして、もうひとつ動画をアップしちゃいました!



こちらは『シムシャム・マスター編』(笑)
簡単なポイントも書込みました〜!ぜひチェックしてみてくださいね♪

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「チャールストン 応用2パターン」

オールスターズ…メンバー募集中!!増えてます!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

10・11月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.10.16.|トピック018

サークルの様子がわかっちゃう『今週のステップ』動画アップ♪

サークルレッスンの様子で『今週のステップ』をアップしてみました♪
ピーナッツのレッスン風景をアップするのはピーナッツ始まって以来初めてのことかもしれない…(笑)
これは課題を曲に合わせて練習しているところです。どうでしょ?
なかなかいい感じではありませんか??


さてさて、現在『ザ・ピーナッツ・オールスターズ』は11月のステージパフォーマンスに向けて猛練習中!!
曲が全部で12曲!!!
これを9名のメンバーでこなそうというんだから、そりゃ簡単じゃありません(笑)
しかし!!わがオールスターズには隠し玉があるんだな♪
今度、ブログでメンバーを一人一人紹介していこうかと思っています♪
(猛反対くらったりして…(=_=))

パーティーの詳細もわかり次第詳しくお伝えいたします。
社交ダンスのパーティーですが、ご都合の付く方はぜひ遊びに来て下さいね。

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「ジグウォーク」

オールスターズ…メンバー募集中!!増えてます!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

10・11月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.10.7.|トピック017

『今週のステップ』動画アップ♪

さて、2年ぶりに日本に上陸した台風18号。
台風は普通、陸に上がると勢力が弱まるらしいのですが、この台風は元々がとてつもなく強い台風のため上陸してもその力を維持し続けているのだとか…
ピーナッツもこんな台風の様に勢いを失わず突っ走っていきたいものです。

さて、『今週のステップ』の動画をアップ!
最近、毎週のようにレッスンに新しい人たちが飛び込みで来ます。
う、うれし〜〜〜!!





なので『今週のステップ』も必然的に初心者用基礎ステップが多くなってしまうんですね。 中級以上お望みの方、すみませんm(__)m

しかし!動画のコメントを見ていただいてもわかりますが、ベテランは転んでもただでは起きません(笑) ただの基礎ステップのように見えますが、ベテランはそんな中でなお楽しみを見つけるのです!!

…ということで、『今週のステップ』はダブルクリックで拡大して、コメントも合わせてお楽しみくださいませ♪


★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「6カウント・ベーシック&チャールストン」

オールスターズ…メンバー募集中!!増えてます!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

10・11月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.10.4.|トピック016

オールスターズ動画UP!とスケジュールの更新♪

『今週のステップ』と『目黒SUNまつり』の動画をアップしました♪
1曲目の"Kansas City"と3曲目の"The Nicest Kids In Town"
そしてラストに全員で踊ったナンバーの"The Shim Sham Song"!
お客の熱気も伝わってくるかしら?(笑)







どんな発表会だったかはOnyoMakoブログでチェック!


さてさて、スケジュールも更新したのでチェックお願いします♪
(追加のチーム練習もあります)


≪番外編≫
そして動画をあと2つアップしました!!
9月27日に行われた墨田区【さくらカレッジ講座発表会】の動画です♪
こちらもゼロから始められた方がほとんどで、ここまで頑張りました!!汗と努力の結晶です(笑)
とにかくご覧ください(*^_^*)





ブログにも詳細がのっています♪
OnyoMakoブログをチェック!!



★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「ボディスライド&ハンドスライド(復習)とスキップアップdeジャンプ!」

オールスターズ…メンバー募集中!!増えてます!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

10・11月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.10.2.|トピック015

やっと更新!
『目黒SUNまつり』オールスターズ活躍!!

ありがとうございました!!目黒SUNまつり、無事に終了いたしました!
いや、今回ザ・ピーナッツ・オールスターズは屋内でのステージ・パフォーマンス♪
何故か野外のステージが多いピーナッツには、照明付きの舞台がやたら嬉しかったです(笑)
なんてったって、いつも太陽光線だからね〜\(◎o◎)/!
130〜150人位入りそうな客席は満席!!
こちらの様子はブログでチェック!

写真もいっぱい載ってま〜す♪

一番うれしかったのは11月のステージに向けてチームメンバーが増えたこと!
こちらは社交ダンスのパーティーでのステージになりますが、興味のある方はご連絡下さい。
詳細は後日、掲載します(*^_^*)


さ、久しぶりの今週のステップは、モリゆみこ。
同じ方向で揺れるステップは、若い方は楽しそうに、大人の方はちょっとしっとり揺れたら素敵かも♪お試しあれ!


≪プチ報告≫
墨田区【さくらカレッジ講座発表会】が9月27日(日)ユートリア2階マスターホールにて行われました。
おにょの講座『エンジョイリズム タップダンス』の発表会も無事に終わりました♪
そしてなんと、この講座からサークルが立ち上がりました!!その名も『ジンジャーズ』☆ もちろん、ジンジャー・ロジャースからお名前をいただきました♪が、もちろん男性の方も大歓迎!!詳細はブログでチェックしてねン!

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「スウィング&ジャズステップ」

オールスターズ…メンバー募集中!!増えてます!

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

9・10月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.9.18.|トピック014

『目黒SUNまつり』と『5つ星』

とうとうやってきました目黒SUNまつり!
ザ・ピーナッツ・オールスターズは区民センターでのステージ・パフォーマンス♪
今回はSwing Cocktailチームとの合同発表!
総勢20名程の大所帯での舞台。ドキドキです♪
先日、我がチームも残りの1曲がどうにか出来上がり、後は練習あるのみ!!
本番に向け、ガツガツ練習中ですヽ(^。^)ノ

『目黒SUNまつり』
『目黒区民センター』(会場までの地図です)

私たちのチームは13:00からの発表を予定しています。
15分ほどの発表会ですので、お早めにお越しください。 お時間のある方、お暇な方、お優しい方、お慈悲のある方、ぜひともお越しくださいませ!
お待ちしてま〜す☆


さてさて、今週のステップは、リベンジ組のかずこ&いさおチーム。このステップでは本領発揮です!
実は先にyou tubeに載せておいたのですが、なんと5つ星が付いていました
\(◎o◎)/!
『今週のステップ』で5つ星が付いたのはなんと初めて!ありがとうございます!

そしてもうひとつ、先週ご報告した懐かし動画2つにも、5つ星が付きました!
その中の1つがおにょまこタップだったので、とっても嬉し〜〜♪ヽ(^。^)ノ
こちらも重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました!


≪プチお知らせ≫
墨田区で【さくらカレッジ講座発表会】が9月27日(日)ユートリア2階マスターホールにて行われます。
おにょの講座『エンジョイリズム タップダンス』も発表会に出演します。おにょも少しだけデモンストレーションをしますので、 お時間のある方は応援に来てください(笑)
もちろん無料でご覧いただけます♪

【さくらカレッジ講座発表会】
ユートリア(墨田生涯学習センター)地図

タップは13:55に発表予定です。
15分ほどの発表会ですので、お早めにお越しくださいませ♪


★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「スライド&スウィングアウト」超ベーシック!がっちりマスターしてね♪

オールスターズ…メンバー募集中!!お待ちしていま〜す♪

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

9・10月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.9.9.|トピック013

ちょっと懐かしい動画をアップ!!

残り2週間を切った目黒区民祭。
先日Swing Kocktailチームと合同練習しました〜!
練習日程はあと残り3日。気持ちばかりが焦るおにょ…(=_=)
あとはチームの根性にかかってます!!
よろしく!!!!

今週のステップもそうなのですが、ちょっと懐かしい動画をいっぱいアップしました♪
以前のウェブサイトに載せていた動画です。
今回はタップ!
他にもスウィングなどがあるので、おいおいアップしていきます。
お楽しみに☆
≪ちょっとだけ解説≫ 【東京スヰング】というスウィングイベントでの、まことのパフォーマスです。老舗のキャバレーなどで行われました。
他にもOnyo-Makoのタップのデモなど3本アップしました♪

東京スヰング
Red Pepper Tap Paformance(レッドペッパー タップパフォーマンス)
Onyo-Mako Tap Demo(おにょまこタップデモ)

≪ちょいと裏話≫
Onyo-Makoのタップは10回近く撮り直し、ヘロヘロ過ぎて私の表情がこわばってます…(笑)



★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「スキップ・アップ&ジャンプ」♪簡単、かっこいい!

オールスターズ…メンバー募集中!!お待ちしていま〜す♪

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

9・10月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.8.26.|トピック012

A-Festa2009 出演できず(T_T)

残念!ピーナッツ・オールスターズが2年連続で出演していた足立区の区民祭り「A-Festa」ですが、今年は惜しくも抽選から漏れてしまいました。
たかだか区のお祭り…といっても、応募数はかなり多いらしく、2年連続出演を果たしているピーナッツはむしろラッキーだったのかもしれませんが…。
しかし!がっかりしている場合では無〜〜い!!
あと1カ月を切った『目黒区民祭』がオールスターズを待っているのだ!



ヤバイ!!実は1曲も仕上がってない…(=_=)
緊急練習会を数回開いて、どうにか間に合わせねば!!
ピンチだ!ピーナッツ・オールスターズ!!いや、頑張れ!ピーナッツ・オールスターズ!!

私もオールスターズの皆さんと共に、とにかく頑張ってまいります…

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「スキップ・アップ&ターン」と「フックターン」どっちもかっこいいぜ♪

オールスターズ…募集中!!お待ちしていま〜す♪

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

8・9月のスケジュール…オールスターズの追加練習日もあります!必ずご確認ください。

2009.8.12.|トピック011

『歌って踊るベストテン』大成功!

数回に渡ってお知らせした『歌って踊るベストテン』〜渚のシンドバッド編〜は8月9日無事にイベントを終了しました!
参加していただいた皆さん、スタッフさんお疲れ様でした♪

14時に開始して16時までタップリ2時間、歌って踊って大盛り上がり!
『渚のシンドバッド』をいつでもカラオケで踊れるように、ハンドマイクバージョンで振付をアレンジしました。
これもなかなか好評でした〜ヽ(^。^)ノ
今回参加していただけた方はカラオケで注目を浴びること間違いなし?!ぜひ、役立てていただきたいものです(笑)
詳細はブログでご確認くださいネ!

『歌って踊るベストテン』〜渚のシンドバッド編〜の詳細は
『OnyoMakoブログ』に載ってま〜す(#^.^#)

★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「back to Back(バック・トゥ・バック)」と「cross over charleston(クロスオーバー・チャールストン)」どちらも粋なステップで〜す♪

オールスターズ…募集中!!お待ちしていま〜す♪

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

8・9月のスケジュール…必ずご確認ください。

2009.8.03.|トピック010

『歌って踊るベストテン』残りわずか!!
9月レッスンスケジュール更新!

前回お知らせした『歌って踊るベストテン』〜渚のシンドバッド編〜のお申込み可能人数が残りわずかとなって来ました!
お早めにお申し込みください!!
http://the-peanuts.com/

さて、先日とても久しぶりに、渋谷にある"青い部屋"に行って参りました!
ここでは月1回"Swing Jack!"というスウィングのイベントをしてるんですね〜。
「アモーレ&ルル」ペアが主催しています。
二人のチャールストンはピカイチです!行けば見れます(笑)
ぜひピカイチなチャールストンをご覧ください。

"Swing Jack"の様子は『OnyoMakoブログ』に載ってま〜す(#^.^#)
★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「Cske Walk(ケーク・ウォーク)」
誰でも楽しめる、サヴォイスタイルのステップをものにしよう♪

オールスターズ…まだまだ大募集!!お待ちしていま〜す♪

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

8・9月のスケジュール…必ずご確認ください。

2009.7.30.|トピック009

夏だ!ダンスだ!パーティーだ!!
『歌って踊るベストテン』〜渚のシンドバッド編〜

皆既日食は曇りだったけど、意外に盛り上がった印象でした。しかし、ほとぼりもすっかり冷め、世間は夏休み一色。 意外に目が回るようなスケジュールに追われているOです。

************************************************
歌って踊るベストテン 〜渚のシンドバッド編〜

8月9日(日)にピーナッツのイベント決定!
(告知が遅くなって済みませ〜ん!)

「カラオケで歌とダンスを同時に楽しんじゃおう!」という企画です!!
なんと、女性限定の安心して楽しめるイベント♪
マイク片手にハモッて、踊って素敵なピンクレディーを目指しましょう☆
おにょ&ゆみは現在、猛練習中(笑)
こちらは楽しくなること間違いなし!!
詳細はこちらをチェックしてください↓↓
http://the-peanuts.com/

************************************************

オールスターズも走ってます!
前回も告知した9月20日の「目黒区民祭」出演からスタートし、10月10〜11日の「A−Festa2009」の出演は抽選結果待ち♪
結構なハードスケジュールですが、オールスターズのメンバーは全力疾走中!!


★その他のお知らせ★

●今週のステップ更新
今週は「Cske Walk(ケーク・ウォーク)」
誰でも楽しめる、サヴォイスタイルのステップをものにしよう♪

オールスターズ…まだまだ大募集!!お待ちしていま〜す♪

過去のクリップ…『今週のステップ』の全てが見れます。

8月のスケジュール…必ずご確認ください。

2009.7.21.|トピック008

頑張れ僕らのオールスターズ!
『今週のステップ』更新!!

3連休もあっという間に過ぎ、明日は皆既日食デー。
晴れるといいな〜と思っているOです。

今週は9/20に向け頑張っている「ザ・ピーナッツ・オールスターズ」の動画!
この曲は「ヘアスプレー」というミュージカルの「ザ・ナイセスト・キッズ・イン・タウン」です。 最高にノリノリでハッピーなこの曲は、「ヘアスプレー」の代表的な曲と言っても過言ではありません。
現在新メンバーが加わって、曲と同様、ますますノリノリのオールスターズ♪

9/20の目黒区民祭には皆さまお誘いあわせの上、ぜひステージで頑張ってる私たちを応援に来てください!!

まだまだメンバー大募集!ちょっとでも興味があったらまず体験。
こちらでチェック!お待ちしていま〜す♪

過去のクリップの バックナンバーはこちらでね

8月のスケジュールも更新!
スケジュールの詳細は“参加しよう!”でちぇっく!

2009.7.13.|トピック007

簡単&クール!『今週のステップ』更新だよ☆

もうそろそろ梅雨も明けてきそうな今日この頃。
暑いともうろうとして、眠くなってしまうOです(=_=)

さて、今週のステップもチャールストン!
「やっぱり夏は元気に踊らなきゃ!!」って感じで、チームの元気印2人に登場してもらいました。
チャールストンを組み合わせていますが、誰でも簡単にできて、しかもスマート♪
上出来な仕上がりになりました。
全体のポイントは展開をスムースに進めること☆
YOU TUBEの画面で見れば、チェックポイントにコメントが入っています。

チームのメンバーもちゃくちゃくと増えそうな感じ♪
ちょっとでも興味があったらまず体験へ。こちらでチェック!
レベルは不問!!
お待ちしていま〜す♪

過去のクリップの バックナンバーはこちらでね

8月のスケジュールも更新!
スケジュールの詳細は“参加しよう!”でちぇっく!

2009.7.9.|トピック006

バーベキューレポート!!
& お待たせの『今週のステップ』更新☆

相変わらず降ったり晴れたりの変なお天気。
それでも元気にステップ更新!Oです♪

今週のステップは、先週から引き続いて使えるチャールストン、hand to hand !
このステップはやってる方はもちろん、見ている人も元気にさせるステップです♪
YOU TUBEの画面で見れば、チェックポイントにコメントものってま〜す。

さてさて、予告していたバーベキューですが…、やってきました!!
前日まで予報は「雨」。
しかし今回総勢16名の参加者の中には、なんと強力な「晴れ人間」が3人もいたのです!!
その能力(ちから)を信じて強行突破!
結果は…完全なる勝利でピーナッツ・チームが勝ちました♪

詳細は楽しい写真と一緒にOnyo-Makoブログで確認してね☆

さぁ、このツワモノと一緒にダンスを踊ってやろう!という方はこちらでチェック!
くどいようですが、「面白そう」と思ってる方ならどなたでも大歓迎!
レベルは不問!!
お待ちしていま〜す♪

過去のクリップの バックナンバーはこちらでね

8月のスケジュールも更新!
スケジュールの詳細は“参加しよう!”でちぇっく!

2009.6.29.|トピック005

今週のステップ更新!
&9月20日「目黒区民祭」出演決定!

今日の天気予報は昨日まで雨だったのに、メチャメチャ快晴。
嬉しいやら悲しいやらの複雑な管理者Oです(笑)

さてさて、ピーナッツ・オールスターズ快進撃!!
9月20日の「目黒区民祭」の出演決定しまた♪
前回お知らせした11月のパフォーマンスに引き続き、9月にもオールスターズは踊ります!
Swing Cocktail チームと一緒に15分ほどのパフォーマンスをすることになりました♪ピーナッツは1〜2曲踊る予定です。
ということで、引き続きメンバー募集!ヽ(^。^)ノ
「面白そう」と思ってる方ならどなたでも大歓迎!レベルは不問です!
めちゃめちゃ楽しいチームパフォーマンスを体験しよう♪

さてさて今回のクリップは夏が似合います(笑)要チェック!
バックナンバーはこちらでね

7月は休みなし!13:00〜オールスターズ、15:00〜スウィングレッスンだよ。

会場、詳細は“参加しよう!”でちぇっく!

2009.6.23.|トピック004

お待たせしました、ステップレビュー更新!
&チームメンバー大募集!!

雨が降った後、晴れるたびに夏が近づいている感じです。
冷や汗をかきながら“日光アレルギー”と闘う管理者Oです(笑)

7月5日はピーナッツ初行事
【ビアガーデン&バーベキューで 納涼しちゃおう会】
を予定しています!
めちゃめちゃ楽しみ〜♪結果はブログで報告します。

そしてなんと、只今チームメンバー大募集!!
11月28日にパフォーマンス決定!
ぜひともこの機会に、チームパフォーマンスの面白さを体験しちゃお〜!

今回のクリップはバーベキューに似合うスッテップ(?)が入ってま〜す!!
もちろん先週のクリップも要チェックね!バックナンバーはこちらでチェック!

ピーナッツは7月末まではいつも通り活動中!13:00〜オールスターズ、15:00〜スウィングレッスンだよ。

会場、詳細は“参加しよう!”ページでちぇっく!

2009.5.19.|トピック003

クリップ追加!
ステップレビュー!!

またまた暑くなってきましたね♪
これから夏にむけて“日光アレルギー”がキツい管理者Mです。
三社祭りの模様はブログにUP。こちらもどうぞご覧ください。

さてさて、本日の更新はステップレビューでございます。これからは先週と今週のダブルパンチ・システムにてお届け!。バックナンバーはこちらでね!

今週のピーナッツはいつも通りに、13:00〜オールスターズ、15:00〜スウィングレッスンです。お友達と一緒に参加しよう!!

会場、詳細は“参加しよう!”ページでちぇっく!

ステップレビュー

今週のステップ

©The Peanuts.dance gruop

解説
〜どっちも踊っちゃおう!編〜
ピーナッツは「リーダーもフォロウアーも踊れるようになっちゃおう!」計画を実行中♪今回はさりげないスウィッチ(リーダーとフォロウアーが入れ替わること)をテーマにしました♪ステップ自体はそんなに難しくないので、どんどん踊れるようになっちゃおう!

協力
おにょ& ことみ
(ピーナッツ・スウィングダンス・プロジェクト)

先週のステップ

©The Peanuts.dance gruop

解説
〜どっちも踊っちゃおう!編〜
今日も、遊べるステップ!いつのまにかリーダーとフォロウアー入れ替わっちゃいます! ヽ(^。^)ノレッツ・チャレンジ!

協力
ゆみこ& よしお
(ザ・ピーナッツ・オールスターズ)