☆名前:ueshin
☆性別:♂
☆血液型:A
☆出身:千葉県(住まいも)
☆ホームコース
JGMゴルフクラブ笠間コース
(HC10)

新千葉カントリークラブ
(HC7)

☆ハンディキャップ
 JGA HC8.1
(2015年12月31日現在)
☆ベストスコア  73
(2010年7月22日石岡G.C)
☆平均スコア   84
(過去半年間)


☆ご意見・ご感想
   




【日本最大級】楽天トラベル

ゴルフ場予約なら『楽天GORA』




2003年8月にサイト開設
 当時、ボクはシングルプレーヤーではありませんでした。
また、オフィシャルハンデもない状態で下のタイトルでサイトを開設しました。
一時期、I・Golf・Naviにて個人ゴルフの部でアクセス人気のベスト5にランキングされた経緯も・・・過去の栄光ですが(~_~;)
since Aug 2003


【当時のサイトから抜粋】
 だから本編は、ueshinがシングルプレーヤーになるまでの過程を記載するものであって、完結するかしないか・・・途中でドロップするか、飽きるか・・・ただ単に地道に「継続」をテーマに書き続けたいと思います・・・でも志はシングルプレーヤーなのだp(^^)g・・・

ハンデ取得・・・その後シングル入り
 初めて取得したハンデはかさまロイヤルG.Cのクラブハンデの11(2004/4/1)、続いて新千葉C.Cのクラブハンデの13(2004/4/21)、カードの提出数が足らず遅れてJGAのハンデ12.2(2005/1/1)が最初のハンデでした。
ゴルフ暦が長かった甲斐あってのハンデでした。
そして、最初のシングル入りは2004年9月1日かさまロイヤルG.Cのクラブハンデ9が最初です。
 達成感なのでしょうか?それからサイトの更新も怠り、アクセス数も激減・・・ueshinホームページも休止、その後ブログに移行しましたが、それもまた中途半端で休止(~_~;)

【当時のサイトから抜粋】
志はシングルプレーヤーなのだp(^^)g・・・という意気込みも薄れ早1年半、このサイトの更新を本日をもって終了いたします。長い間いろいろとお世話になり本当にありがとうございます。
尚、このサイトは名作につき・・・( ̄。 ̄ )ボォ〜???・・・しばらくの間はこのままここに置いときますので、いつでも足を運んで頂き多いに楽しんで頂ければ幸いです・・・

目標新たに設定・・・片手シングル⇒クラチャン
 かさまロイヤルG.Cにてハンデ9になってからのゴルフ・・・なんら上達しません。平気で100を叩くことも(>_<)・・・スコアのデータすらないし(~_~;)
 これではいけないと改心・・・2008年8月12日から楽天GORAでスコア管理、2009年10月からmixiでスコアを日記にて公開(友達の友達までですが)をしました。
 これをきっかけにスコアも気持ち良くなったような。事実、昨年5年半年ぶりにかさまロイヤルG.Cのハンデを7にしました。また、ちょうどその頃、楽天GORAのJGAハンデが7.2にも・・・また新千葉C.Cも9に(ハガキには9と記載されてるにも関わらずハンデボードは11ですけど)
 なんとなく先が見えてきたような(-☆)キラリ・・・よって目標は片手以下に。
100の壁、90の壁、80の壁とハードルがありますが、極めて難しいのがハンデキャップ5の壁・・・ここまで来ると失うものもたくさんあるらしいけど?(>_<)
とにかくがんばりますのでご声援よろしくお願いします。

・・・と言うのが何年も前のおはなし(=^_^;=)
そもそも10前後をうろちょろしてるだけで何の張り合いもなくなってきたのです。結局ハンデを維持するのが非常に難しいことに気づき目標変更!

で、今回偶然にも?・・・実は一昨年も通過しましたが(=^_^;=)・・・クラブ選手権クォリファイに残ることができました。よって、久々の更新を兼ねて・・・多分クォリファイに残らんかったら永遠に更新はなかったかも・・・タイトルも一新・・・『めざせueshinのクラチャン』・・・・で再起を計る次第であります。・・・何の再起?・・・サイトの更新ですかね?


数年前のウラのおはなし⇒その後の感想
サイト新規開設にあたって、タイトルに悩みました。
で、以下のタイトルが候補です。
@ueshinのめざせプロゴルファー・・・レッスンプロでも絶対ムリ
Aueshinのめざせゴルフ・オリンピック・・・100年生きてもムリ
Bueshinのめざせジャパンアマ・・・予選の予選の予選までが限界かも?







リフォーム・太陽光発電

かんたん相互リンク