国分寺高校 3年6組
クラス会!!!!



星野先生のマンションのラウンジで開催しました。
先生の「傘壽(80歳)」のお祝いでもありました。
他界してしまった「松崎 喜代美さん」と「田中幸博(ユキ)」の
「偲ぶ会」からスタートしました。
最後の方は、一木からの電話もあり、少人数ながら、それなりに盛り上がり
ました・・・・

なおここに掲載している写真は「当日の楽しかった部分」を伝えるのが目的
で、決して「個人の特定」をして、誹謗・中傷するものではありません。
その意味から、個人名は男性は苗字か、あだ名。女性は旧姓苗字か愛称
で記載しました・・・ご理解ください!!!

それでは、開幕です!!!


はじめは、食べる事に集中していましたが、後半は、とにかく良く喋
る!!!まあ、仕方ないのかなあ??



乾は次期幹事に立候補しました。さすがリーダー!!!!!!
次回開催予定は、58歳の2年後あたりの予定ですが
「小さい会」はまめに開催したいです!!!


男性は乾。五十嵐。関田。ヌクオ。私の5名でした。
そのため男性陣は「女性」に囲まれる配置でした。



先生は「傘寿(80歳)」とは思えない若々しさでした。



関田は、昨年暮れ「海外赴任」が終わり、帰国していました。



30年ぐらい前なら、嬉しいSHOTだけれど、「今更ねえ?」という感じです
か?55歳にしては、みんな若いし、とにかく元気です。
女性は、本当にパワフルでした・・・・



古谷さん。盛田さん。最後まで動き回っていましたねえ・・・
ああいう「細かい動き」が、イベントには不可欠です。
お疲れ様でした。また、小さいイベントでもやりましょう!!
一木が帰国したときなんかは、どうでしょうか?



「モテるパターン」のSHOTが全く似合わないヌクオ。



今回初めての試みとして「ケータリング」を利用してみました。
担当は戸塚さんが一手に引き受けてくれました。
最初の内は「なくなってしまうか?」という勢いでしたが
後半は「会話に夢中」になり思い切り余ってしまいましたねえ・・・
戸塚さんも大活躍でした。お疲れ様でした!!



当日の3人の活躍は実に見事でした!!



五十嵐の冒頭のスピーチは秀逸でした。
それに比べて私は「涙声」で、支離滅裂でした。ユキへの感情移入が胸の
なかで爆発してしまいました。本当に情けない限りです・・・



1次会では「多田さん」と「水越さん」といっぱい話しました。
2次会は、「岡田さん」と携帯メールの打ち間違いネタで大爆笑でした。



パソコンから、過去4回の「クラス会」の模様をスクリーンに開幕から
流し続けていました。画面のテーブルには「松崎」と「ユキ」の写真を飾って
おきましたが、ユキの「写真」の前には「水割り」を置きました。
30分ごとに「おかわり」させていたので、終演には 私同様
「泥酔状態」だったのでは???
「松崎」も「ユキ」も「皆勤賞」だったので喜んでいたと思います!!




ケータリングの「ほんの一部」ですが、料理は美味しかったです。
残ったおかずは戸塚さんが用意したケースに入れて「お土産」にしました。
まさに無駄のない「エコ・テイクアウト」のアイディアでした。



集合写真 第1弾!!!
わたしの手には「松崎」と「ユキ」の遺影があります。
二人共、喜んでくれただろうか?



記念写真 第2弾!!
ヌクオはなにをやっても「場違い」な印象が・・・・



3枚目は「3枚目(コメディー・リリーフ)」の意味合いから、
「馬鹿顔」とあれだけ言ったのに、
実行しているのは、五十嵐と私だけ・・・
55歳なんだから「Vサイン」はやめなさいって!!!



先生に「花束贈呈」  みんな嬉しそうです!!



今回も相変わらず先生は私の事を完全に「子供扱い」でした。
歳の差は縮まらないので、この関係は永遠に続くんでしょうね?



五十嵐!!お前もやってしまったか!Vサイン!!(似合わねえよ!)



幹事の戸塚さんから花束贈呈!!!




一木からの海外からの電話は「ヒット」しましたねえ・・・・
一木の人気は相変わらずでしたねえ・・・

一木!!本当にありがとう!!!!




<ここから、2次会>




ここにも「常連のユキ」は当然ついてきたと思います!!




本当に、色々な事を体験できた貴重な「クラス会」でした。




田中幸博(ユキ)のお通夜で 私はユキに言いました。
「2月3日」のクラス会は絶対来いよ!!!
ユキは「行くよ!!」って言いました。2次会にも誘いました。
参加してくれたと 信じています!!



ユキよ!!楽しんでくれたかい!!!
クラス会には、これからも「常連」として参加してこいよ!!

「3年6組クラス会」は以上で「閉幕」です・・・・


<緊急告知>
 年甲斐もなく「Facebook」を始めてしまいました!!
参加している方々は、アクセスお願いいたします!!!
「藤原央士」の本名で登録しています!!!
                          

まあ、相変わらずのダラダラページですので、何も考えずに
ボーッとご覧ください・・・

書き込み等もお待ちしております!!!
詳しくは、下段の「藤原央士の掲示版」より

掲載された写真は、「取り込みFREE」なので、
「右クリック」して、ご自分のパソコンに取り込んでね!!

今年も HP「藤原家の近況報告」を よろしく・・・・・


大阪時代の「私」です・・・猫の気配が??


皆さんの書き込み参加 お待ちしております!!
書き込みは、下記から、ご参加ください!!!





 「藤原 央士の掲示板」 へは、上のマークをクリックしてね!
皆さんの書き込み お待ちしております!!!



ご意見、感想など メールの方は、上のマークをクリックしてね!



「ふじわらひろし倶楽部」 には、上のマークからお入り下さい!




トップへ
トップへ
戻る
戻る