芸協らくごまつり

10月28日 芸能花伝舎にて


落語芸術協会主催のお祭りに、雄大と行ってきました。


いきなり、小遊三師匠と、遭遇!!!



元の新宿区立淀橋第3小学校だったところを、芸協が借りているらしい。
現在は、「芸能花伝舎」となっています。新宿西口の、都庁の裏です。



学校の校庭開放の様で、スペースが広いのは「円朝まつり」より GOOD!!!


私の目的は昔、芝居を一緒にやっていた講釈師の「神田 紫さん」と会う為。
息子の雄大は、「笑点メンバー」と会う為。果たして、その結果は???
写真は、「神田 紫さん」です。


私の好きな遊三師匠です。小遊三さんの師匠です。お元気で、嬉しかったです!!



芸協の売れっ子さんの、記者会見です。隠れてパチリ!!!大成功!!!


講釈師の神田紅さんと、俗曲のうめ吉さんです。
うめ吉さんの「ホームランヴギ」は、最高です・・・


芸協まつりのキャラとも・・・・・・・入っているのは、前座さんかなあ??


メインステージでは、入れ替わりバンド演奏が・・・・写真は、ハワイアンバンド。


神田 紫さんは、ウクレレ担当でした。

ここから、一気に芸人さんとのSHOTです!!!


釣り番組で、おなじみの 三笑亭夢丸師匠です。


目的達成!!!春風亭昇太さん。


「隣の晩ごはん!!!しゃれになんな〜い!!」 の桂 米助師匠。
師匠とは、お話が出来て、楽しかったです!


鶴光師匠は、CD販売に必死でした!!(苦笑)


歌丸師匠と、プリクラ撮影しました。値段は¥500−(安っ!!!)


これが、実物!!!


お土産は、芸協副会長 小遊三師匠のトイレットペーパー
名前は「便所でお尻をふく会長」
駄ジャレが、印字されています。



これで終わりです!!


曲名 「エンターテナー」
曲提供 かずしんさん 


 「藤原 央士の掲示板」へは、上のマークをクリックしてね!




メールの方は、上のマークをクリックしてね!



「ふじわらひろし倶楽部」 には、上のマークからお入り下さい!


トップへ
トップへ
戻る
戻る